2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷で「肉を焼きながら未来をつつく会」をしてきました

渋谷で@Kuro_Ochiai, @nilfs, @velvetcomp, @79yuukiと遊んびました。 スクランブル交差点前のスターバックスで落合(!!)ました。 いつ来ても楽しい。 @Kuro_OchiaiのiPad. キラーアプリを尋ねたら地図を見せられました。成程ー。 渋谷で絶滅危惧種に遭遇 …

Googleに遊びに行ってきました

セルリアンタワー Google先生のオフィスにお邪魔して以下の講演を傾聴してきました。 ※写真禁止!! 講演題目: 次世代モバイルプラットフォーム Android 講演者: 高岡 正 話の内容 Androidの目的 Androidの特徴 Androidの強み Androidの制約 Googleの開発思…

[Intro] 「使っていて楽しい日用品 || メディアアート」を紹介せよ

上記のような課題を命ぜられました。 のでどうせならと && をとるものを探しました。 傘 実用性: 非常に便利だけど、もう何百年も発展が滞っている。 ほんとに傘はあのカタチがベストなのかな? 価値観の反転: 雨の日は湿った気分になり憂鬱だが、普段は使わ…

おまけ

まめひこ@渋谷 まめひこ 帰りにまめひこ@渋谷に寄りました。噂に違わずいい雰囲気のcafeでした。 まめひこの名前の由来は「豆、挽こー」らしい。素敵☆ まめぴこ \800 飲みました。豆乳とヨーグルトとなんちゃらが入っているらしい。世界一美味しい飲み物だっ…

MAKE TOKYO MEETINGに行ってきた

@79yuukiさんと@Ysumieさんと#MTM05に遊びにいってきました。 #MTM05@東工大 大岡山キャンパス Team Lab Make部 以前から「いつも楽しそうなことやっているな」と興味を持っていたTEAM LABとMTMで遭遇! ヘブンズドア トイレのプレゼンス管理に『敢えて』ワ…

いつから日本はこうなった

日本企業の新常識「国内採用抑制、海外採用増」 出典: 大前研一 実践ビジネススクール 日本人は須らく読むべき。そして危機感を持つべし。

[Keynote] Twitter515にお手伝いしに行ってきた。

@yumilcyのTwitter515(http://atnd.org/events/4126)にお手伝いしに行ってきた。 昼ご飯は大勝軒@新橋で。 会場前で待っていると@yumilcy登場。今日のコスプレはサリーのようで。 【男性に朗報】次回は夏なので水着コスを検討中らしいよ!! @ksoranoさんのiPh…

クッパ様(クックパッドともいう)にお邪魔しました

30代女性の3人に1人がユーザというCookPad(クッパ様)の説明会に行ってきました。 クッパ様の外観 最寄りは白金台駅(目黒駅でも歩けそう) クッパ様 ちなみにこのビルは上から見るとピアノの形をしているらしい。どれどれ… おおー、本当だ!!これはお洒落…

Cloud Computing EXPOに行ってきた

招待券 東京ビックサイトの噂の展覧会に遊びに行ってきた。 目当ては「クラウドコンピューティング EXPO」。 この業界全体を俯瞰するにはもってこいの場だ。ここから大量の写真を張る予定だったけど、止むを得ない事情(会場に着く前にiPhoneの充電が切れた…

[Intro] 8th/May/2010のTwitter上のDiscussionのLog

ツイッター上で「なんで日本はリストラしないんだ!もっと流動的な雇用形態にすべきじゃないか!!」とか一人気焔を吐いたところ、@setsullaさんがそれに対してreplyを返してくれたところから始まった討論。 一応ログとしてhamheiの日記に残しておくことにする…

はつhaten::diary

hatenaはじめました 動機 周囲にhatena::diary::userがとても多かったので、自分も試しに使ってみることにした。 目的 なぜGeekなひとたちがhatenaを使うのかを、実体験を通して学び感じること アプローチ 思いついたことをつらつらと書き綴っていく。 書く…