2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

9月18日 百貨店

今日は少年とデパートに行ってきた。 何故そんなことになったかというと、少年が「青いハンカチ」が欲しい等と言い始めたからである。だがイマイチ何処に売っているのか判然としない。そうゆうときはデパートである。彼の場所になら、この世のほとんどのもの…

8月26日 公園

最近少年と仲良くなってきた。…とは言っても奴は相変わらず一言も喋らない。どこまでも果てしなく無口な奴である。 今日久方ぶりに街中を散歩した。これでもかというくらい散歩した。多分3時間は散歩した。 『夜のピクニック』を読みながら狂わんばかりに散…

8月11日 電車

これは昨日の帰宅途中の出来事である。 某は帰郷のための電車に乗って、『12番目の天使』を読んでいた。すると、足元にサッカーボールが転がってきた。はて?と目を上げると、そこには例の少年が指を咥えて立っていた。某と目が合うと少年はボールを蹴り出…

8月4日 貸家

昨日に続いてまたしても不思議なことが起きた。 数時間ほど前、学校のテストが無事に終わり、家に帰って『レ・ミゼラブル』を読んでいると、またしても先日の少年が何処からとも無くふっと現れた。今度は野球のミットとボールらしきものを持っている。だが、…

8月3日 寝床

今日は不思議なことが起きた。 『クリスマス・キャロル』のような夢から目覚めると枕元に見知らぬ少年が立っていた。黙って部屋に入ってくるとは無礼な奴だと思い「どうやって中に入ったのか?」と荒い語気で尋ねたが、一向に返事が無い。黙ってこちらを見て…

バスケ【OB vs 現役】

4時間くらいバスケ。 そのあと飲み会。

クワクボリョウタさんが学校に来ましたー

クワクボさんが児玉さんの授業にきました。クワクボリョウタ http://www.vector-scan.com/ クワクボさんの作品を一通り説明して、質疑応答という感じでした。 そのあと児玉研で簡単な懇親会がありました。 児玉研の跳ね星の説明を聞くクワクボさん

異端児飲み会に行ってきましたー

異端児飲み会の様子@新宿の和民 酒寄さん@オープンテクノロジーズと中島さん@メルコが異端児飲み会なるものを開いてくれました:-) 僕の受賞を祝ってくれるとうい名目で立ち上がった異端児飲み会は、そんなことどこ吹く風。 なんかよく分からないまま、みん…