2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Evernoteに遊びに行ってきた編

こんにちは。 Evetnoteがまとめサイトのコピペで埋まりそうなはむへいです。 ソーシャルサービスの競合 突然ですが、Twitterがよりマーケットを広げる際の競合相手は何だと思いますか? Facebookですか、怪盗ロワイアルですか、いまは懐かしのGoogle Waveで…

ホバーハイライト付きストライプテーブルを作りながら考えたこと

http://d.hatena.ne.jp/monja415/20110905/p1 を読んでいて、最近JavaScriptで似たようなことしたなぁと思ったので覚え書き。/*--- main ---*/ 神が生み出し至高の存在『jQuery』: http://d.hatena.ne.jp/monja415/20110905/p1 のようにCSSのセレクタでスト…

~アジャイル開発セミナー編~

シリコンバレーでインターン中のはむへいです。 今日は会社で"Agile Software Development"という研修を受けました。 話を聞くだけでは退屈なので、もなかにちょこちょこ覚え書き。 - Agile Development Cycle プロジェクトの参加者: プロジェクトオーナー、…

~ファイナンス系Webサービス3種の神器編~

皆さんはファイナンス系Webサービス3種の神器というものを知っていますか? アメリカで生活する上でお金を節約するのにこの上なく役に立つ3つのWebサービスのことですが、もちろん僕が勝手に認定しました。 今日はそれらを自分のメモがてら紹介したいと思い…

LivlisのKamadoに遊びに行ってきました

ソーシャルクラシファイドと言えば『Livlis』ということで、 恵比寿にある Kamado のオフィスに遊びに行ってきました。( 写真 )Kamadoに興味を持ったのはKamadoの求人ページのURLがTwitterに流れてきたのがキッカケでした。 以下、一部抜粋です。 【歓迎す…