渋谷で「肉を焼きながら未来をつつく会」をしてきました

渋谷で@Kuro_Ochiai, @nilfs, @velvetcomp, @79yuukiと遊んびました。

スクランブル交差点前のスターバックスで落合(!!)ました。

いつ来ても楽しい。


@Kuro_OchiaiのiPad.

キラーアプリを尋ねたら地図を見せられました。成程ー。


渋谷で絶滅危惧種に遭遇

カラフルなヤマンバギャルたち。観光客の記念撮影にも快く応じる心の広さ。見かけたら白い目で見ないで優しく接してあげて下さい。


@Kuro_Ochiaiによる真空管アンプの構造の説明

@79yuukiと二人で拝聴。なるほどー。この絵を見て「理解した!」人は僕にもう一度教えて下さい。

その後焼き肉「げんかや」へ。

「げんかや」は「入場料」という面白いシステムを導入していて、800円の入場料を払うと、肉やビールやクッパが300円で食べられる。


店内風景


店員が凄く俊敏な店でした


iPad大活躍。電池が切れない!(My iPhone was already dead.)

あと、@Kuro_Ochiai君に以下の動画を教えてもらいました。

非常に秀逸ですね。いやまじで笑えない。
# msn news bot sterは笑ったけど
ここで数行で語れる内容ではないから近いうちに単独で取り上げようと思います。