[Keynote] Twitter515にお手伝いしに行ってきた。

@yumilcyのTwitter515(http://atnd.org/events/4126)にお手伝いしに行ってきた。


昼ご飯は大勝軒@新橋で。

会場前で待っていると@yumilcy登場。今日のコスプレはサリーのようで。

【男性に朗報】次回は夏なので水着コスを検討中らしいよ!!


@ksoranoさんのiPhone

いつもcoolに走り回っている@ksoranoさんのiPhone
シールだらけ。すげー。幾つかは判別不能です。
レンズ部分には拡張用のアクセサリが。
魚眼レンズとか付けられるらしいです。流石Ust仕事人…。


会場のシャッターが開いた途端、奇声を上げながら走り込んでいくゴーガの小山さん。(と@ksoranoさん)

イベントは満員御礼で立ち見もちらほら。

懇親会用に無限ドーナッツを用意し準備万端!

芸者東京 田中さん

芸者東京の田中さんとお話ししました。

今度会社に遊びにいかせてくれるとのこと。ありがとうございます!


言わずもがな@tsudaさん

@tsudaさんに、学生時代の話や、就職についてのお話を聞きました。

なんでも仕事には「遣り甲斐・給料・人間関係」の3つの評価軸があり、その2つが満たされれば人間は満足するのだとか。
外資系は前の二つは良いけど、人間関係は最悪だよね」とも。そうなのかな?外資の企業を訪問してみたい。

あと起業を勧められました。
そのメリットは「やりたくないことをやらなくていい」のと「失敗が自分の責任になること」だそうで。
「やりたいことができる」よりは「やりたくないことをやらない」方が欲求として大きいらしいです。
失敗も全て自分の責任からなら納得して次のチャレンジに臨めるだろうと。

それと、前からTL見ながら思ってたけど、@tsudaさんはこちらと同じフィールドまで降りてきて話してくれる感じが好感持てますね。


あと本も勧められました。

ツイッターノミクス TwitterNomics

ツイッターノミクス TwitterNomics

僕はまだ読んでいないので書評は書けませんが、読んだ人は感想教えて下さい!



@tsudaさんのサインを貰いました。

iPhoneアプリ「iDoodle」を使って書いてもらいました。
@tsudaさんは何回か試しながら「iPhoneアプリでサインを書くのは初めてだ…」と呟いていました。
密かに流行らせようと狙ってるので、みんな試してみると良いよ。
(@tsudaさんの次のターゲットは政治らしいです。要チェックですね。)

オマケ


調布の神代公園で薔薇祭りをやっているらしいです。
薔薇好きな人は行くと良いよ。