異端児飲み会に行ってきましたー

異端児飲み会の様子@新宿の和民

酒寄さん@オープンテクノロジーズと中島さん@メルコが異端児飲み会なるものを開いてくれました:-)
僕の受賞を祝ってくれるとうい名目で立ち上がった異端児飲み会は、そんなことどこ吹く風。
なんかよく分からないまま、みんなで楽しくお酒を酌み交わしながら飲みましたー^^

この日の一番の収穫は藤野さんの開発のお話が聞けたことかな。

僕はやはりソフトウェア開発とその他のモノ作りにはゼッタイに「拘り」が必要で、
その拘りは結局「思想」から生じるものだと思う訳で、
そしたらゼッタイに僕は「これから先作りたいものを作って行く」という姿勢を一生崩す訳には行かなくなっちまった訳ですよ!

というわけで2010/7/31の未踏本体の成果発表会の藤野さんの発表が凄く楽しみです☆