LivlisのKamadoに遊びに行ってきました

ソーシャルクラシファイドと言えば『Livlis』ということで、
恵比寿にある Kamado のオフィスに遊びに行ってきました。( 写真

Kamadoに興味を持ったのはKamadoの求人ページのURLがTwitterに流れてきたのがキッカケでした。
以下、一部抜粋です。

【歓迎する人物像】

  • Livlisが好きな方
  • ネットサービスが三度の飯より好きな方
  • CakePHPでの開発を行ったことがある方
  • UIとデザインに強いこだわりがある方
  • 自分が作ったサービスを、ユーザーに届けたいと考えている方
  • オープンソース開発や技術コミュニティに興味のある方
  • サービスが24時間365日稼働していることを意識できる方

こんなに熱い求人を出す人たちと話が合わないはずがありません!

案の定、当日のKamadoは...

  • リブリスが目指している世界(大きい!!)
  • それに対していまのリブリスはまだ10%も達成出来てない
  • 「ユーザがリブリスをこんな使い方するなんて!」の発見
  • これからのWebサービスの実装のデファクトスタンダードについて
  • 新しいサービスについて(ワクワク(^^ω)

といった話で盛り上がりました。とても楽しかったです。
特に新しいサービスについては僕の心の琴線に触れまくりだったので、是非また続きをお願いしたいです!

ありがとうございました^^

# あと帰り際に「ちょっと待ってて」と言われ、『もしかしてリブリスグッズを貰えるのか?!』と思ったら、何故かぜんざいを6食分頂きましたw (一食は帰りの電車で仲良くなった知らない人にあげました。残りは美味しく頂きました♪)