Dotcloudでお絵描き共有サービス『hamsketch』を公開しました

サンフランシスコのコワーキングスペースを借りたし、 Dotcloudが正式版をリリースしたし(随分前)、早速一つ公開。

hamsketch http://sketch-hamhei.dotcloud.com/

素早く簡単に絵を描いて共有するサービスですこんな感じで共有されます

特徴

  • ログインとか認証とか嫌いなので、しない感じです
  • 画像ストレージを用意するのが嫌だったので、Twitpic APIを使いました
  • いま巷で噂のDotcloud上で動いてます
  • お陰様でGallaryでみんなの描いた絵が良い感じに鑑賞できます
  • 同じ色は1回までしか使えません。色を変えるときはよく考え下さい
  • 制限時間180秒です。カップラーメンを待っている間に、ウルトラマンが星に帰る計算です

意見•要望

欲しかった物を趣味で作っているだけなので要りません。でも
おまいら「こんな風にしたらいいんじゃない?」
はむ「(た、たしかに...!!)」
ってなったら凄く嬉しいですが、
べ、べつにみんなのご意見•ご感想が欲しい訳じゃないんだからね///

#備考

正式リリース版のDotcloudがPaaSとしてかなり素晴らしかったので、もし希望があれば『How to Dotcloud + Railsプログラミング』も書こうかなと思ってます^^

hamsketch