宮下研で講演してきました



@Kuro_Ochiaiと、あの我らが大先生@でじたるじゃんきーの所属する明治大学のHomeiLabに講演がてら遊びにいってきました。

  • 宮下研(HomeiLab)

http://miyashita.com/

hamheiのさりげない発表

とりとめなく終了。

落合のをっしゃぶるな発表

まずは怪しげな「妄想シート」を配るところからw


ハッスル落合

iPad片手に会場を歩き回る落合。背中のセクシーカットが好評でした。

宮下研でゼミ見学と自己紹介と懇親会

ゼミの形式が面白かった。
1論文5分で全員が一回に発表だって。凄いスピード感。裏Chatとかも面白かったし、見習うこと多し!


宮下研でブレストチックな自己紹介

二郎のラーメンみたいに濃い時間でした。


みんなそこら中にクレヨンや筆ペンでお絵描きしていました。

スケッチブックにも

机にも

ディスプレイにも

自由奔放天真爛漫切磋琢磨芳明宮下元気溌剌とはこの空間のことだ!!といった面持ちでした。


恒例の「デンキが見える」

デンキが見えた!
やっぱりHomeiLabのみんなにも大人気でした。
ちょっとじぇらしー。やはり「デンキが見える」に対抗するにはMyCloudにWeb自殺機能をつけるしか無いのか…
みんな懇親会で自殺してくれるかな?

はしゃぎすぎた@でじたるじゃんきー先生

ノーコメント!w


宇宙人さんの自作アクセサリー

おしゃれ!!電子工作でアクセかー。
他にもそんなことやっている知り合いがいた気がするけど誰だっけ?
まあGeekの愛を一身に受けること請合いですね。

落合とドライブ

終電を失した落合をバイクの後ろに載せて、渋谷までツーリング(?)しました。
車上ではライ麦とかサリンジャーとか村上* とか自衛隊とかについて話してた気がします。
楽しかった。たまには誰かと走るのも良いですね。


こんな蒲鉾みたいなハムですが、是非また宮下研に遊びにいかせて頂きたく思い奉り候 ^(_ _)^